株式会社カワイ

2012年5月の記事

大工職人まつり

取材以来いただきました♬ 日経ホームビルダー様

日経HB.jpg

超有名な業界紙の日経ホームビルダーさんから大工職人まつりの
取材依頼の電話をいただきました!!←ビックリ


一番注目していただいたのが、「大工さんってかっこいい!」という
テーマだったように感じました。

職人さんの格好良さを知ってもらう為に、鉋の薄削り大会や
職人ファッションショーを見ていっていただけたら嬉しいです。


取材をしていただいても掲載されるかはまだ分かりませんが、
頑張ってやっている仲間の姿をしっかりとアピールしたいです!

よーーし 盛っていくぞ!!

今週の土曜日は運動会という方も多いのですが、終わってからでも
十分間に合うはず!是非是非、少しでも職人さんの家作りに触れて
ください。


皆様のご来場を社員、協力スタッフ共々心よりお待ちしております。
大工職人まつり

お菓子まきの準備(大工職人まつり)

鉋大会お菓子.jpg

こんな感じのお菓子を用意してちびっ子たちのご来場をお待ちしてます。

※メーカー様のご提供

これはまだ一部で、もっと沢山あるので張り切って拾いに来てくださいね♪

 

 

このお菓子をまいてくれるのは、今回のメインイベントである鉋の薄削り大会の

出場者の皆さんです。

配布のチラシでは2:20~になっておりますが、プログラムの変更により

13:30~の鉋の薄削り大会優勝者発表の最後に行います。

 

お時間変更になっておりますのでご注意くださいね。

奮闘記

山ちゃん通心が届きました

FxCam_1337639603651.jpg
 
大工職人まつりでもブースを出していただくグラウンド・ワークス㈱さんがDMの中に
私たちの告知チラシを一緒に入れてくれました。
 
このDMは大工 工務店様はもちろん、設計士の方へも 送っているようです。
その数なんと!!1000枚以上!!
 
 
ものすごくご協力いただいていて恐縮です。
 
 
 
あと数日準備を社員総出で頑張っていきます。
 
 
 
このDMを手にした皆様へ!
 
最終的にはやっぱり現場力が命です。日本の家を守るのは大工さんの腕にかかっています。
大工 工務店様はもちろん、腕利きの職人さんに出会いたい設計士の方も、是非ご来場を
お待ちしております。※商品の販売などは一切ございません。
 
また、このブログを見ていただいた販売店の皆さまも、ご都合がよろしい方は是非ご来場
くださいね。競合?ライバル?関係なし!!お気軽にお越しください。

大工職人まつり

鉋の薄削り大会 測定機 測定練習

鉋屑.jpg

鉋の薄削り大会の大会長となる当社の会長が測定器のテストもかねて
上のような鉋屑(かんなくず)をもらってきました。

薄い!!! 透けて見えてますよね。


それでは測定!
かんな測定中.jpg

この数値でも全国大会をやっている削ろう会の上位記録の2倍の厚さのようです。

どんだけ薄く削られるんでしょうね!? 職人さんの技術にびっくりです。



当日ご来場の方には鉋屑や木っ端を無料配布させていただきます。(先着順)

会場いっぱいに広がる桧の香りをお楽しみください。


大工職人まつり

お店紹介! 大工職人まつり

カウントダウンがはじまった大工職人まつり!

食べたり飲んだり遊んだり!! いろいろ楽しい事がいっぱい!
どんなお店が出店(展)するのかをまとめでご紹介しますね!!

※特に今まで出店のお知らせをさせてもらってないお店中心でご紹介

images.jpeg
ポニーが会場内を楽しく歩き回ります♪

フリーマーケット
なつかしの駄菓子屋
なつかしのラムネ
ラジコン フィギア リサイクル商品 人気キャラクター商品
くじ引き

カレーの販売

鮎弁当.jpg
お弁当の販売

泥団子作り

などなど。。 以前にご紹介したこちらもご覧ください!

とにかく小さい子から大人 おじいちゃんおばあちゃんまで
楽しい1日なのでみんな出来てくださいね。
PAGE TOP