株式会社カワイ

奮闘記

ジャパンホームショーに行ってきました

本来ならばバスツアーで皆様と一緒に行くつもりだったのですが、台風の動きが予想できずに今週の火曜日には中止をさせていただきました。

 

お申込みしていただいた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。来年もバスツアーを予定しておりますので、是非とも参加をお願いいたします。

 

本日も不安定な天候の中、社員のみで会場へ向かわせていただきました。会場で見たもの聞いたことを皆様へフィードバックできるように明日からまた努力してまいります。

 

 

 

さて、本日会場にて私が気になった商品を羅列してみようと思います。

 

BOING(ボーイング)

なんだかカラフルな楽しい手洗いボールでした

boing.jpg

moldura3[1].jpg option2[1].jpg

piscina7[1].jpg orbita11[1].jpg

delfin3[1].jpg           商品詳細はこちら  

 

アラカワ

ピクチャーレールでワイヤーフックを吊るして、アイデア次第で楽しく便利に収納空間を作り出します。

アラカワ1.JPG

木の板を吊るして平行の棚にしたり、前後の止め高さを変えてカタログを

おけるような棚にしたりしていました。

アラカワ2.JPG

柱と柱の間にワイヤーを水平に固定して、写真が入ったような袋を吊るして

いました。

                                    詳細はこちら

 

ムロコーポレーション

厚物合板をねじ打ちするときにどうでしょうか?腰をかがめることなく施工が

できます。

 

YAMACHI

砂利地盤安定材 砂利って結構好きなんだけど、住み始めるとバラバラして

あっちこっちへ飛び散ったり、ハイヒールが潜ってしまったり、車で入ると轍が

できてしまったり。。。そんな不便をすべて解消してくれそうな商品です。

 

さらにこちらはカワイがこれからガーデニング事業部をスタートするにあたっての

テーマである「セミクローズ」に使っていけそうな商品です。

E-Facade-1s.JPG

玄関前に後付けで屋根と目隠し格子を付けるキットです。

 

最後は岐阜の材木普及団体さんが見せてくれた部屋の中に無垢をふんだんに

使った個室を作るユニット

RIMG0037.JPG

杉の野ブチぐらいの材料を横に何本も並べただけのシンプルな空間。

でも、杉の香りが何とも落ち着きました。

RIMG0038.JPG

この写真に写っているのは木から作られた断熱材です。部屋の中のユニット

なので断熱材としての機能よりも吸音の為に入れてみたそうです。

外のガヤガヤが見事に吸音されていました。

これも落ち着いた空間と感じた理由の一つでしょうか??

 

 

このように今日もいろいろな商品を見せていただきました。

ありがとうございました。

 

 

一覧に戻る
PAGE TOP