株式会社カワイ

大工職人まつり

募集! ちびっこ鉋体験サポート 第4回 大工職人まつり

削ろう会用のバナー.jpg

大工職人まつりのメインイベント 職人さんによる鉋の薄削り大会!

毎年熱い戦いが繰り広げられます♪

その熱い戦いの横に、ちびっこ鉋体験台があるのですが、鉋削りをやさしく教えてくれるボランティア職人さんを大募集です!1時間でも、時間指定でも大丈夫です。とにかく子供たちに職人さんの技に触れてもらうチャンスを与えてくれませんか。

お問い合わせは 代表:0539-62-5656 までご連絡ください。

鉋の薄削り大会=大工職人まつりは大工さんの一言から始まりました。。。

「最近嫁にも子供にも職人らしいところ見せてないな。。。。」

大工村(加工場)で大工さんと話しているときにボソッと出たこの一言で火が付いた私。親(職人)の背中を見る機会もなく育つ子供はもったいない!職人さんってとっても素敵な仕事です。家族を守り、強い家づくりの日々が強い街作りへとつながる。一子相伝で何十年、何百年と続けている大工さん一家もいるんです。

私は大工さんの家族に言いたい!「あなたのお父さんはめっちゃかっこいい仕事してるんですよ!!」

鉋削りをする真剣な眼差し!迫力のある大きな背中職人さんの気迫あふれる姿を見に来てください。

そして、時間があったら子供たちに鉋削りを体験させてみてくださいね♪きっと優しい職人さんが教えてくれますよ!

鉋の薄削り ちびっこ鉋体験のボランティア大募集中です!よろしくお願いいたします。

一覧に戻る
PAGE TOP