株式会社カワイ

奮闘記

省エネ住宅ポイント制度 Q&A

省エネ住宅ポイントTOP.png

国土交通省が公開しているこちらのページでお施主様へのご商談で使えそうなところを抜粋しました。

その他ご不明点はこちらの窓口へお願いします。

省エネ(相談窓口電話番号).png

私が想定する よくありそうなQ&A リンク先に進むと上記サイトの目的のページへジャンプできます

Q 内窓つけたらどれだけポイントもらえるの?

内窓説明.jpg

こちらを見てもらえれば問題解決!

Q 断熱材を入れたらポイントもらえるの?

断熱材ポイント数.png

断熱材説明.jpg

はい もらえます! こちらをチェック!

【旭ファイバー 体積一覧】

★ 良く取り扱いをさせていただいている商品を抜粋 → 旭ファイバー体積 抜粋.pdf

※旭ファイバー全商品体積一覧は最終行に添付あり

例)マットエース 10K 100ミリの場合

6㎥ → 3.64ケース(18.2坪)

3㎥ → 1.82ケース(9.1坪)

Q 手すりをつけたらポイントもらえますか?

手すり説明.jpg

【大切】手すり工事単体ではポイントもらえないので注意!こちらをご覧ください

★ 「窓の断熱改修」、「外壁、屋根・天井又は床の断熱改修」、「設備エコ改修(3種類以上)」のいずれかと併せて実施する場合に対象となります。

Q 工事照明の写真はいつ?何を撮影すればいい?

申請必要書類(写真).jpg

写真撮影と写真の管理はエバーノートとスマホを活用いただくと便利かも!?

撮影した写真はパソコンか、セブンイレブンプリントで楽々印刷できますよ♪

申請書類の提出場所は?

3月20日から窓口受付開始するようです。(お近くの窓口の検索はこちら

申請書類のダウンロードはこちらからどうぞ!

書類は郵送か窓口への持ち込みですが、取得ポイントをそのまま(全ポイント可能)即時交換で工事費に交換する場合には窓口への持ち込みが必須になっております。知らない窓口で不安。。。という方はご紹介させていただきますのでお電話ください。

【添付資料】

旭ファイバー体積一覧表.pdf

一覧に戻る
PAGE TOP