株式会社カワイ

2015年5月の記事

大工職人まつり

ラジオ告知させていただきました 第4回 大工職人まつり

FMハローの番組に出演させていただきました。

FMハロー出演時の写真.jpg

昭和食堂 フジヤマ55などを経営している黒柳社長がやっている番組です。毎年恒例で告知をさせていただいております♪

ありがとう!!

うごラジ出演時の写真.jpg

うご☆ラジでも告知させていただきました。

大工職人まつりは大工さんはカッコいい! 職人さんはカッコいい!をテーマに行います。

職人さんが仕事をする姿を見れる「鉋の薄削り大会」もあるので会場へお越しくださいね。

大工職人まつり

塗り絵が届きました♪ 磐田北幼稚園の皆様

H27磐田北幼稚園塗り絵.jpg

今年も大工さんの塗り絵を募集しております。

早速磐田市見付の磐田北幼稚園の皆さんが塗り絵をしていただきました。

年度初めのバタバタしたこの時期にいつもありがとうございます♪

第4回 大工職人まつりは5月16日 土曜日開催です!

皆様のご来場をお待ちしております。

大工職人まつり

K-mixラジオ告知 5/7スタート 

「ありがとう棟梁編」のラジオ告知が7日から16日の間で9回入ります。

音源が届きましたので早速お届けします♪

 音源はこちら

 

職人さんが建てる家は丈夫でデザインGood!なのに、小規模な大工 工務店さんは年間で建てられる棟数が限られ、希望するすべての方のお手伝いが出来ていないかもしれません。

その上、年間棟数勝負ではなく、「Only you」の家づくりをしている大工さん 工務店さんは、大手のようなCM展開はしていません。だから、あなたに合った大工 工務店さんを探すには多少の努力が必要なんです。


このイベントに来てくれる職人さんは、今まで家づくりをお手伝いしたご家族を誘って来場してくれます。もし、皆様の周りで、このイベントに参加するご家族がいたら一緒に来てみませんか?多くの職人さんとの家づくりを経験したご家族と出会えるかもしれません。

 


職人さんはカッコいい!

このテーマで社員 スタッフの皆様一丸となり皆様のお越しをお待ちしております。

キコリ体験ツアーご報告

キコリ体験ツアーご報告

平成二十七年二月七日〔土〕

株式会社カワイ 毎年恒例となりましたキコリ体験ツアーが寒空の中今年も開催されました。当日は天候にも恵まれ、大人から子供合わせて二二人が参加しました。午前中は天竜区熊にある道の駅「くんま水車の里」にて蕎麦打ちや五平餅つくりを体験。

子供たちは粉にまみれながらも懸命に蕎麦を打ち、うどんのように太い麺になったグループもあれば、プロ顔負けの腕前を披露する参加者もいたりとそれぞれに皆楽しんでおられる様子でした。五平餅も思い思いの形に仕上げ、蕎麦と併せて昼食時に実食。皆さん自分で作った昼食にご満悦なご様子でした。

IMG_3660.jpg

IMG_3686.jpg

引き続き午後からは、同じく天竜区熊にある山西製材さんのご協力の下キコリの方々のお仕事を見学。

樹齢およそ八〇年約30メートルに育った杉の大木を実際に切り倒す瞬間の大迫力に皆圧倒された様子。

木が倒される瞬間を始めて目の当たりにした参加者からは大きな歓声が巻き起こっていました。

さて今回のキコリ「体験」ツアーの本番はここから。チェーンソーを使って倒木を実際に切る体験をして頂きました。初めて使うチェーンソーの大きな音と木を切る際の振動は他では味わえません。参加者の大きな思い出になったのではないでしょうか。

IMG_3739.jpg

 今年もカワイはイベントを多数用意しております。

今回参加できなかった方も、他のイベントに是非ご参加頂き、お施主様との時間を共有して頂ければと思います。

 

 

「報告」暮らしUPフェア・クリナップ

328日(土)にクリナップショールームにてリフォームプロジェクト7を開催しました。参加工務店様9社のご参加により1840名のお客様にご来場頂きました。参加工務店様には集客活動と当日の接客をして頂きありがとうございました。

 IMG_4415.jpg

今回のイベントの特典は見積もりをするとお施主様には「レストランさわやか」のお食事券のプレゼントがありました。その特典もあって18組のうち13組のお客様に見積りをして頂き、内容の濃いイベントになりました。

IMG_4389.jpg

初めてのピザ窯でのピザ焼きという事もありなかなか火が付かないといったトラブルもあり、ピザ焼き体験が出来ないお客様にはご迷惑をお掛けしました。ピザはお好みでトッピングをして窯で5分程焼いて完成です。外のオープンカフェスペースでお食事して頂きました。

IMG_4363.jpgIMG_4408.jpgIMG_4419.jpg

子供さんにはお菓子の掴み取りで楽しんで頂き、IHの実演でデザートを作り、ガスコンロの実演ではノーリツさんの今話題のスマートコンロでリゾットを作りました。午後からは東三方町のリープリングさんのケーキをプレゼントしました。種類もたくさんありどれにしようか迷われている方もいました。

 

今回の出店メーカーさんはYKKapさんに窓の断熱改修相談コーナーを設置して省エネ住宅ポイント対象のエコ内窓プラマードUの紹介、エンデバーハウスのパーフェクトバリアはポリエステル100%だから断熱材で子供さんが遊んでも大丈夫な素材。日本トリムさんには製水器シェア№1の体に良い水の提案をして頂きました。問屋のナイスさんには省エネ住宅ポイント制度の無料相談コーナーを設置して頂きました。

IMG_4411.jpgIMG_4409.jpg

 ナイスさんクリナップさんにはイベントの企画から当日の運営や、クリンレディやアクリアバス、洗面化粧S等の金額面でも大変協力して頂きありがとうございました。

IMG_4416.jpg

単独では費用や労力が掛かりすぎてなかなか出来ないイベントもメーカーさん・問屋ナイスさん・販売店カワイ・工務店様で各パートに分かれて行いますので時間もお金もそんなに掛かりません。

次回は96日(日)にリフォームプロジェクト8を開催予定です。

次回は今までとは違い複数のメーカーさん企画に工務店さんが採用するコンペ方式にしました。どのようなイベントになるかは乞うご期待下さい。


PAGE TOP