カワイオフィシャルブログ 材木屋2代目後継者奮闘記

ICOI不動産の松下です。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日がつづきますね!!体調管理には十分気を付けて下さいね(^^)/

さて今回の不動産の豆知識⑪は【農地の除外申請】についてです。

みなさんはよく白地農地・青地農地と聞いた事はないでしょうか?

この2つのうち青地農地が除外申請が必要になります。

ただし、申請しても必ずとおるわけではなく、どうしても青地農地を使わなければならない理由が必要になります。青地農地は原則的に農地転用できない土地だからです。

除外申請は年2回受付しています。通常2~3月の2週間と7~8の2週間です。※変更される場合あり

時期を逃すと半年先になるので要注意ですね!

考え方によっては、半年あるので念入りに建築の打合せ期間がとれるのも魅力的です!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆

ICOI不動産は地域の皆様のつながりを大切にし、不動産を通じて住みやすい街づくりに貢献していきます!!

土地・建物の売買のご相談はICOI不動産まで!!秘密は厳守いたします!!

不動産の買い取りも強化中!!

フライヤー裏.jpg

お問合せ先 TEL:0539-62-9200 FAX:0539-62-9116 まで

お気軽にお問合せ下さいね!!

2017年9月 1日 08:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.kk-kawai.com/mt-tb.cgi/1229

コメントする