株式会社カワイ

KS・LS構法 QUATTRO-Ksystem

マックの木造化 計画!?

材木屋のカワイです!私たちも木造化促進計画を実行中です。

マックの木造化.jpg

朝刊で目に入ったこちらの記事

国産材を使った素敵な空間が、多くの人の目や手に触れるという意味では商業施設で国産材を使ってくれることは非常に大きな意味があると思っています。

kiji1Img.jpg

ちょっと話がずれますが、先日こんな鹿児島のスタバに行ってきました。
(こちらのスタバについての詳細はこちら

こちらも材木がふんだんに使われていて、とっても雰囲気がいい場所でしたよ!

★★★★★★★★★★★★★★★

さて本題ですが (笑)

★★★★★★★★★★★★★★★

カワイ木造加工場内.jpg

弊社が自社加工場として建てたのがこちら!写真ではこの大きさが伝わりにくいのが残念です。

建築のポイント
 ★JAS国産材をふんだんに使用(天竜材を利用することも可能)
 ★15.5m柱の無い空間を実現
 ★高さ4500ミリ(GL~トラス下まで)
 ★許容応力度計算 耐震等級3 台風等級1
 ★17m×32mの迫力の大きさ

1242342810.jpg

9077463906.jpg

4820472661.jpg

私たちの自慢は、国産材でなるべくシンプルに、初めての〇〇屋さんを新規オープンって方にも使っていただけるコストでありながら、安心 安全な構造をご提案させていただくことです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コスパの高い国産材の構造躯体をご提案

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

構造計算をしっかりと行い、強さの見える化をすることで、一般住宅にしては規模が大きく、鉄骨にするほどの規模では無い小さな物件へご提案をさせていただいています。(具体的には300坪以下ぐらいの店舗 倉庫など)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 日本の山を愛する会社と共にご提案

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私たちは材木屋=商人です。商人である私たちには全国の仲間たちがいます。国産材で、今まで不可能だと思われていた大空間を可能にする構法 図面を現実のものにする知識や経験 様々な仲間に支えられ、皆様の夢のお店 店舗 倉庫など非住宅建物を可能にします。

写真の建物は常にご見学いただくことが可能です。⇒0539-62-5656『木造の倉庫見学希望』とお伝えください

建築の予定がない方でもお気軽にお問い合わせください。

なるべく多くの方に見ていただけたら嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

各種SNSに"いいね!"を押して、最新情報をgetしよう!

600x600_0_90.png IMG_14041.jpg e87144.jpg 20161218093451.png  

インスタ   FB    ツイッター  ユーチューブ  @cxu8478s

一覧に戻る
PAGE TOP