株式会社カワイ

奮闘記の記事

DIY-studio,イベント,奮闘記

これからの家作り 勉強会

第1部 ゼロエネ時代のすまいづくり

IMG_6533.JPG

2020年の省エネ義務化に向けての背景のおさらい

国交省と経産省が様々な性能の家づくりを提案して補助金で誘導しながら普及を目指して動いています。

第2部 「住宅づくり」の基礎知識

IMG_6535.JPG

様々なメーカーが出している断熱材の特徴や施工の注意点を赤裸々にお話しいただきました!

特にどんな商品も良い所と欠点がある!欠点があってはいけないということではなく、欠点を知りつつしっかりとした施工をすることが大切です。

欠陥住宅を作らないために知らなければいけない事と現場でしっかりと施工する事!

様々な視点で教えていただきました。

奮闘記

神棚 榊.jpg

今年から設置させていただいた神棚に榊が添えられました。

ちょっとさびしいねって話になって、気を利かせて持って来てくれました!感謝!

社内全体でしっかりと日々の安全を自分自身に誓い、1日をスタートさせるために行動指針を全員で声を合わせています。

事故やケガはしたくてする人はいない!そこにあるのはちょっとした気のゆるみだけです。。。自分の為にも仲間の為にも、家族にも、、、1日の安全を誓い仕事をしていきます。

奮闘記

平成28年 カワイの年間イベントスケジュール

H28年間イベント.jpg

詳細はこちら⇒平成28年 イベント年間日程表.pdf

今年もイベント目白押しで皆様と共に盛り上げていきましょう♪

2011年から続けてきている年間イベントで計画的にイベント開催することで季節ごとにお待ちいただけるOB施主様や追客中のお客様との面会回数が増えて喜んでいただいております。

一緒に年間通してのイベント開催をしていきませんか?

興味がある方は弊社営業マンまでご連絡ください!

今年もよろしくお願いいたします。

DIY-studio,奮闘記

神棚を置いてみました Let's DIY

神棚無しの壁.jpg

創業以来神棚がなかったのですが、今年初めて設置してみようと棚をDIYしてみました。

設置前の神棚.jpg

材料を準備して、キリで穴を空けたりビス閉めしたり。。。

いろいろ苦労した結果

神棚設置後の壁.jpg

こんな感じになりました。

板を仕上げたり、とめるための色々な準備をしたり。。。様々な工程を経てやっとここまでできました。

ちょっとまがっているけどご愛嬌!

やっぱり大工さんってすごいなって思いました!

PAGE TOP