株式会社カワイ

長期優良住宅の記事

長期優良住宅

長期優良住宅 補助金申請 開始

以下のように発表がありました。是非、補助金を活用していきたいですよね!

 

【注意】

このリンク先の表のように2020年には省エネ仕様が義務化されます。

すなわち長期優良やエコポイントに対応するような住宅でないと

建てられなくなるということです!

 

国土交通省:報道発表:2011/10/11
http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000290.html


「木のいえ整備促進事業」第2回募集を開始。

本事業は、地域の中小住宅生産者による長期優良住宅への取組を促進するため、
一定の要件を満たす長期優良住宅について建設工事費の一部を助成するもの。
なお、手続きや提出書類の詳細は、
平成23年度木のいえ整備促進事業実施支援室(以下、「支援室」と言います。)の
ホームページに掲載。
http://www.cyj-shien23.jp/

奮闘記,長期優良住宅

木のいえ整備促進事業 ページ公開

下記のページで詳細を確認できます。

是非ご確認ください!

http://www.cyj-shien22.jp/#

 

木のいえ整備.jpg 

地元材普及のために市や県レベルでなく

国全体が動き出しましたね。

 

天竜の美しい山をよみがえらせるためには

適正な利用が不可欠です。

 

美しい山づくりができる環境が整うことを

応援しています。

奮闘記,長期優良住宅

木のいえ整備促進事業 H22

ナイスサポートシステムから速報をいただきました!

★注目は。。。★
地域資源活用型の対象住宅 1戸当たり120万円を上限

上手に活用できるといいですね。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

国土交通省からの速報!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の
募集開始について下記のとおり募集を開始することが発表されまし
たのでお知らせします。

1.対象となる住宅
 [1] 一般型
 [2] 地域資源活用型
2.補助金交付申請受付期間
  平成22年4月12日(月)から10月1日(金)まで(消印有効)
3.対象者
  前回と同等
4.補助額
  対象住宅の建設に要する費用の1割以内の額で、かつ一般型の
  対象住宅1戸当たり100万円、地域資源活用型の対象住宅
  1戸当たり120万円を上限とします。(その他詳細有)

※その他、応募方法等の詳細につきましては、4月6日開設予定の
 国土交通省のホームページでご確認ください。

http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000143.html

イベント,奮闘記,長期優良住宅

住宅エコポイント

なんだか色々決まってきましたね。

家電や車で補助金を使った販促活動が
成果を出しているので、住宅もしっかりと
結果を残せるように大工 工務店様と
努力していきたいですよね。

しかし、制度を悪用したりする一部の
業者がいるせいで、正直な業者さんが
必要以上に工事後のチェックを強いられます。
そのチェックには必ず人件費が。。。

せっかくの補助金を満額もらって、無駄な
チェックの為にお金が不用になればいいの
ですが。。。

とはいえ、せっかくの補助金です。
みんなで盛り上がっていきましょう!!

エコポイントのニュースが今日出ていたので
こちらを参考にしてください。

来年1月23日(土)は
タカラスタンダードショールームにて
長期優良と住宅エコポイントを中心に
大工 工務店様とお施主様を招いて
無料の相談会を開催します!!

是非お越し下さいね。
奮闘記,長期優良住宅

マイスター認定 (グラスウール)

マイスターマーク.jpg

グラスウールを正しく施工するための認定制度です。
詳しくはこちら

 

私どもでは、9月中旬~10月初めに認定講習会を

開催します。

 

遠州エリアではまだこの制度に加入していただいている

大工 工務店様が少ないので、この機会にぜひご検討

ください。

※長期住宅認定に施工の仕方は関係ありません

 

日程が固まり次第ご連絡させていただきます。

PAGE TOP