株式会社カワイ

大工職人まつりの記事

大工職人まつり

第5回 大工職人まつり ありがとうございました

大変多くのミニ様にご来場いただきまして、大きな怪我や事故もなくイベントを終了することが出来ました。

IMG_6803.JPG

こちらの顔出しにもいっぱいの子供達としっぺい君にも参加して頂きました

『大工さんはカッコいい』を知っていただき、家のお困りごとなら大工さんに頼んでみよう!

と思っていただけるきっかけになったらと思っています。

新聞にも取り上げていただきましてありがとうございます♪

H28 第5回大工職人まつり 静岡新聞(H28.5.15掲載).jpg

静岡新聞

H28 第5回大工職人まつり 中日新聞(H28.5.15掲載).jpg

中日新聞

大工職人まつり

第5回 大工職人まつり 落し物

大工職人まつり 皆様のおかげで終わることが出来ました

イベントの後には多少の落し物が届きます。。。子供たちにとって宝物も含まれているかもしれません。

下記の写真が落し物です。

H28大工職人まつり 落し物.jpg

お気づきの方はご連絡お願いします

平成28年7月15日まで保管させていただき、その後処分させていただきます。。。すみません。

大工職人まつり

60店舗の出店あり 大工職人まつり 第5回 H28.5.14

H28第5回 完成データ DM表.jpgのサムネイル画像

完成データ 裏.jpgのサムネイル画像

大工職人まつり A3チラシ.pdf 

毎年多くのお店の方にご出店いただき大感謝です

  ★  1日に4千人近くのご来場者様のお腹を満足させるフード店

  ★  普段なかなか出会えない作家さんによる手作り雑貨やレアなお店などの発見

  ★  『身近にこんなお店あったの?』とか、同級生とばったり『こんなお店やってたの!?』という偶然の出会い

  などなど、毎年楽しい事がたくさんです。

このイベントの自慢は!

なんといってもお客様の滞在時間が長い事!!

朝から夕方まで、特にエンディングでは最高潮の盛り上がりを見せてくれます♪

大工職人まつりへの想い

『最近嫁や子供に大工らしい姿見せてないな。。。』と、ぽつりと漏らした職人さんの一言からこの物語ははじまりました。

私達が運営している大工さんの無料手加工広場(作業場)"大工村"で行う大工職人まつりは5回目を迎えることが出来ました。地元磐田市からも応援を頂き、磐田市全域の幼稚園への告知もあり、毎年4千人近くのご来場を頂くイベントへと成長しました。

私たちが目指すのは1つ

家作りの応援を通じて強い街づくりに貢献する

私は営業職です。恥ずかしながら、もし地震が来たらと想像した時、、、、きっとお役に立てることは少ないでしょう。でも、家づくりの最前線で働く職業の方たちはきっと私たちを助けてくれます。

でも、私達にも地震が来る前に私ができる事があるんじゃないか!?地震に強い街づくりに貢献するためにできる事がないだろうか?と真剣に考えた末に大工職人まつりがスタートしました。

家づくりに関わる全ての職人さんが主役のイベント、OBユーザー様が笑顔で1日過ごしていただく事で職人をより身近に感じてください。大工さんが作る家が地震に強くて、カッコいいことを知ってもらいたい!知らずにハウスメーカーの展示場だけで決めてしまうのはもったいない。せめていろいろ知ったうえで判断してもらえるように願っています。

どうして大工さん?

家作りは様々な業種がチームを組んで行います。そこには多くの職人さんが日々腕を磨いています。地元に住み、地元を愛している職人さんが増えれば増えるほど、もしもの時に私たちを助けてくれます。

そうです!強くてかっこいい住宅を大工さんと一緒に立てる事が強い街づくりを作るのです!

私たちは最も大切にしている地元 大工 工務店様の家づくりを日頃の業務や大工職人まつりを通じて応援しています。これが『家作りの応援を通じて強い街づくりに貢献する』ことにつながると確信しているからです。

第5回 大工職人まつり 平成28年5月14日 土曜日 場所:磐田市合代島1166-4

皆様のお越しを社員一同お待ちしております

過去のイベントの様子はこちらの動画をご覧ください

大工職人まつり

子供達の夢 届け~♪ 安心な紙を使ってます

水溶紙1.jpg

今回子供たちが夢を書いて飛ばす風船は天然ゴムを使って土に返るようにと思っています

もちろん、風船に付ける紙にもこだわっています!!その名も『水溶紙』です

今日はこの紙の実験をしてみました

水溶紙2.jpg

水につけた瞬間 "アッ"。。。。

水溶紙3.jpg

水についていない部分と溶け離されてしまいました!!本当に瞬間の出来事でした

水溶紙4.jpgのサムネイル画像

水溶紙5.jpgのサムネイル画像

中からヒマワリの種が出てきました♪

このメモを手にした子供たちのご両親へ

イベント当日は先着で100名様に風船をプレゼントいたします

当日はこのメモに夢やニックネーム 幼稚園名を書いてお持ちください♪

PAGE TOP