株式会社カワイ

2009年2月の記事

奮闘記

森高校の生徒さん達が来てくれました

10時半ぐらいから1時間 真剣な目で見学してくれた生徒さんたちに感謝します!!

 

なんといっても会社見学など来てもらったことがないだけに、

どんな話をしたらいいのか悩んでいたのですが"あっ"という間の

1時間でした!!

 

ただ、見てもらい聞いてもらった内容が生徒さんたちの欲しい情報だったかどうかは。。。

これからの高校生活に少しでもいい刺激になれたら嬉しいです。

 

私自身こんな貴重な体験をさせていただいた森高校の生徒さんと引率の先生に感謝します。

また機会がありましたら是非声をかけてくださいね♪

商品紹介

新入荷 タモ無塗装フロア

タモ(無塗装).jpg

カワイの無垢フロアーに新しい仲間が入りました!!

 

無塗装のタモ フロアーです!! サイズ:1820*90*15

無塗装なので写真の色がはっきりしないのですが、

自然orオイル塗装をすると木目が際立ち。。。

何とも美しい表情を見せてくれます。

 

【大工 工務店様へ】

カワイ携帯サイトは登録制(限定)にて情報発信中です!!

こちらのQRコードからご登録作業をお願いします。

写真やサイズ、単価など詳しい情報が閲覧できます。

order.png

根っ子の会

根っ子の会

P1000246.jpg

遠州の若手大工さんの勉強会"根っ子の会"を開催!!

今回のテーマは
浜松市産材 & JIOの瑕疵保証

どちらも安心 安全な家づくりに欠かせない物ですね。

活発な意見交換が出来ました。
奮闘記

森高校の生徒さん 会社見学

2月20日に県立森高等学校の生徒さん達が弊社を見学に来てくれます!!

 

★★ 歓迎 ★★

 

目的

会社見学を通して地元の産業や職場の実態に触れて、それに対する自己能力や適性、興味および関心を確かめ、進路選択に対する認識を深める。

 

ということで30名ほどの生徒さん達が来てくれます。

 

高校1年生という若い方たちに少しでも関心を持ってもらえる話ができたら嬉しいなと思っています。もし、このブログを読んでいる森高等学校の生徒がいましたら、事前に質問など考えてきてくれたら私が答えられる範囲でお話しさせていただきます。

 

私もいい勉強させていただきます。

 

PAGE TOP