株式会社カワイ

2014年2月の記事

奮闘記

クリナップ キッチンの納期遅延

2/25(火)より3月分の受注を停止せざるを得なくなりました。

 

というファックスを頂いております。

 

詳細はこちら⇓

H26.2クリナップ納期遅延.pdf

雪の影響と消費税の需要増加の為に苦渋の決断のようです。

関係される方にはご迷惑をおかけしますが、早めの対応でお施主様第一優先で対応していきましょう。

大工職人まつり

塗り絵のお願い 第3回大工職人まつり

大工職人まつりの塗り絵.jpg

磐田市のご協力により、磐田市全域の幼稚園 保育園さんへ全園配布していただく事が決まりました!

 

子供たちの自由な発想で素敵な色の家が集まると嬉しいです♪

ICOI 不動産

中古住宅の売買最高

中古住宅が今かなり注目されている中、中古住宅の売買が過去最高を更新しました。

国も中古住宅流通市場の活性化を後押しする制度の整備進めています。

20140218185140-0001.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

新聞記事の中にもありますが、意外と知らいお客様が多いと耳にしたのでお伝えします。

建物の部分は消費税が課されますが土地の部分は課税されません。

ちなみに自分自身も不動産の勉強をするまでは知りませんでした。

奮闘記

外壁15ミリ 納期遅延情報

各メーカーの15ミリ以上の外壁が納期遅延のようです。

 

2か月以上待つ商品も出てきそうだという話なので注意が必要です。

イベント

【報告書】 木古里ツアー

 

お施主様と一緒に自然の中で、一日楽しめるイベントを行いました。

そば打ち体験・立木入札、伐採体感・製材見学、自然体感ツアーでした。

当日は、雨の為 伐採体感は 見合わせました。

 

IMG_0797.jpg

 

 

立木入札伐採(雨天の為中止)、製材見学(マイ箸作り)

 

 

●立ち木伐採体感は、残念ながら雨の為 中止になってしまい参加して頂いた

 お客様には大変残念な結果となってしまいました。

 その代わりに地元の天竜材にてマイ箸つくりを体験していただきました。

 

IMG_0689.jpg

 

自然を満喫しながら旬の食事 そば打ち体験

●参加者の方でそば打ち体験をしました、自分の打ち方で食感が微妙に

 変わったみたいです。

 病み付きになって、自宅にてそばを打つ方が出てきそうな雰囲気でした。

 

IMG_0779.jpg

 

報告者  吉林

 

PAGE TOP