株式会社カワイ

DIY-studio,ICOI 不動産,イベント

【報告】第5回士業専士相談会

ICOI不動産の松下です。

梅雨に入ったものの、雨が振らない日がつづていますね。これを『空梅雨』と言うらしいですよ!※めざましじゃんけん問題からの豆知恵です(^^♪

お陰様で先週末に開催した『士業専士相談会』も天気に恵まれ開催することができました。

士業専士相談会.jpg

やはり地元豊岡築は、農地のご相談が多くあります。

管理がたいへん、借りてくれる人がいない、放置してある...、など。将来的に農地の活用に対して不安を抱えている人も多くいらっしゃいます。

旧豊岡地区には、指定大規模既存集落という制度があり、一定の条件に該当する方は調整区域内の農地に住宅を建てる事ができます。

農地活用の一つになりますが、すべての農地が該当しているわけではありません。調整区域はそもそも、市街化を抑制する区域だからです。

また磐田市には『農地バンク』といわれるものがあります。

他にも何かいい活用方法がないか探してみたいと思います!!

次回の士業専士相談会は2017年11月26日()開催予定です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆

ICOI不動産は地域の皆様のつながりを大切にし、不動産を通じて住みやすい街づくりに貢献していきます!!

土地・建物の売買のご相談はICOI不動産まで!!秘密は厳守いたします!!

不動産の買い取りも強化中!!

お問合せ先 TEL:0539-62-9200 FAX:0539-62-9116 まで

お気軽にお問合せ下さいね!!

ブログ用バナー.jpg

一覧に戻る
PAGE TOP