株式会社カワイ

新社屋

見学のお申込みはこちら

banner_220822.jpg

お申込みはこちらのフォームにて送信ください

★申し込みフォーム送信後、3日経っても返信がない場合は 0539-62-5656 までご連絡お願いいたします

奮闘記

こんにちは川合伯員(ノリカズ)です

こんにちは『材木屋のカワイ 川合伯員(ノリカズ)です』
「商売を通じて強い街づくりに貢献する」を中心に大工村をアクセスキーワードに活動プログラムを組み立てています。
私が作っていきたい世界観をご紹介させていただきます。

ロマンとそろばん
社会貢献と商売の両立を目指しています

2525challenge宣言+SDGs.JPG

★街とどう付き合い
★社内スタッフとどう付き合い
★商売をどうするか
この3本柱を前進していくためにビジョンを設定し挑戦しています。

ICOI不動産事業部

商売を通じて何を成すか?という思いをギュット詰め込んだ活動を2025年まで行います。リブスクカフェで多くの方と出会い、話し、挑戦することで私たちの地元は面白く、住んでみたくなる。子育てしたくなる街になるはず!イベント名は➡『リブートスクール』の世界を少し感じていただけたら嬉しいです。

★第4回 リブートスクール 当日の様子(youtubeチャンネル登録お願いします)

★第3回 リブートスクール 当日の様子(youtubeチャンネル登録お願いします)

★リブートスクール開催の想い(youtubeチャンネル登録お願いします)


私が関わる日々の活動をWebやSNSなどで日々発信しているので、リンク集を作ってみました♪興味やお時間がある方はご覧いただけたら幸いです!

大工村の活動について

大工村には2つのホームページがあります

大工村.com(ブログもあります→過去のイベント報告
➡こちらは静岡県西部の大工さんのポータルサイトで人柄紹介サイトです

特定非営利活動法人(NPO)大工村
➡子供たちに家づくりの楽しさを体験を通じて伝えています

2525スマイルチャレンジ宣言【計画中】

各種SNSやメールマガジン
Facebook
Instagram
メールマガジン

★イベント紹介★

こども工務店 ➡未就学児からの家づくり職業体験 動画

イザカエルキャラバン ➡未就学児からの楽しみながら防災体験

大工さんと作る 木の香りの七夕短冊作り

カホンプロジェクト 静岡 ➡地元の木で打楽器を作ろう!

サバメシ ➡災害時、知恵と工夫で生き残れ!命を落とさない!

投げ餅.jp ➡投げ餅を〇俵単位ではなく、セット価格で販売中!

メディア掲載についてまとめ

材木屋のカワイ

㈱カワイHP(ブログもあります)

各種SNS
Facebook
Instagram
LINE@ ➡DIY-studioでのイベント案内など

ハウスリフォーマー育成学院 静岡校

大工職人まつり

防災井戸プロジェクト

ICOI不動産 ➡売却の窓口のオフィシャルパートナーです

3StarsHouse(スリースターズハウス)
【説明】
長期優良・耐震・ZEH性能を満たした家に住んでいるご家族に口コミ情報をアップしていただく情報発信サイトです。高性能=高い。。。!?ではなく、家の建築費(初期投資)をかけることで、一生涯に家にかかる費用を抑えて快適に生活しているご家族の生の声が聞けるサイトとなっています。車に例えると超ハイブリット車を購入するようなもの!必見です!

3StarsHouseホームページ
Instagram
Facebook
LINE@ ➡QRあり スマホで登録お願いします

川合伯員について ➡私の個人的な事 よかったらお友達登録お願いします♪
Facebook ➡比較的仕事に関係することが多いです
Instagram ➡圧倒的に愛犬に関することが多いです

 ようこそ大工村へ vol.2.jpg

最後までご覧いただきましてありがとうございました。何か1つでも気になる、一緒にやってみたい!などなど、お気軽にお声かけくださいね。私達は『家づくりを通じて強い街づくりに貢献』する事であればなんでも、いつでも皆様と一緒に活動の輪を広げていきたいです。

上記のイベント 活動 その他、他地区で開催したい。やり方や考え方、ノウハウなど知りたい方もお気軽にお問い合わせください。地元大工 工務店様と共に地域を盛り上げていく仲間を常に募集しています!

KK-KAWAI NEWS,Reboot school

11/9(木)ビール試飲会開催しました!〜大楽寺米ビールプロジェクト③

こんにちは!

いつも材木屋カワイのオフィシャルブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は11/9(木)大楽寺米ビールプロジェクトの一貫で開催された試飲会開催のご報告です。

 

場所は、掛川駅前のFunny Farm(ファニーファーム)さん。なんと平日の夜にも関わらず、関係者や「地ビールのプロジェクトなら行ってみたい!」という方も含め総勢30名ほどの方がご参加くださいました。ありがとうございました!

 

試飲会では、ビール作りを担っていただいているカケガワビール(Kakegawa Farm Brewing/カケガワファーム ブルーイン)の杉浦代表が資料と共にビールの説明をしてくださいました。その後、3種類のビールが登場!種類は、ペールエール(小麦粉が入っている)、インディアンペールエール(苦味が強い、フルーティーな香り)、掛川の深蒸し茶を使ったビールを参加者のみなさんは飲みながら会話がはずむ楽しい雰囲気になっていました。

LINE_ALBUM_選考会_231113_4.jpg

LINE_ALBUM_選考会_231113_1.jpg 

▲左はカケガワビールの杉浦さんです。

 

 

印象的だったのは、大楽寺米ビールプロジェクトが始まった背景の話です。ICOI不動産の責任者である松下が、もともとライフワークであった稲作を本格的に手伝う必要が出た理由や、当社の不動産部の未来にとって地域連携の在り方として立ち上げたプロジェクトであるという関連性が理解できる内容でした。


 LINE_ALBUM_選考会_231113_2.jpg

LINE_ALBUM_選考会_231113_3.jpg

▲順番としてプロジェクトの責任者でもあるICOI不動産の松下(上)、代表の川合(下)が挨拶をさせていただきました。

 

 

こうした機会を経て、2024年のリブートスクールでお披露目する「大楽寺米ビール」。

もし「私も地ビールを作ってみたい!」という方はゆめぷろ(株式会社カワイ)が運営のサポートをいたします。(費用は、自己負担によるものです)みなさんも、私たちと一緒にビールを通じて未来のことを語り合いませんか?

 

引き続き、大楽寺米ビールプロジェクトへの応援をよろしくお願いします。



関連記事 「ICOI(イコイ)不動産10周年に向けて活動中です!」>>http://blog.kk-kawai.com/sg/2023/07/icoi10.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

各種SNSに"いいね!"を押して、最新情報をgetしよう!

600x600_0_90.png IMG_14041.jpg e87144.jpg 20161218093451.png  

インスタ   FB    ツイッター  ユーチューブ  @cxu8478s

KK-KAWAI NEWS

【新ピッキング倉庫】が整備されました

こんにちは!

いつも材木屋カワイのオフィシャルブログをご覧いただきありがとうございます。

 

新事務所建設に伴い倉庫の新設も行い、お陰様で業務の運営が整いつつあります。材木の販売をメインにいしている当社の様子は華やかとは無縁ではありますが、ピッキング倉庫(出荷前の荷造り倉庫)には、業界特有の課題への対策やノウハウが詰まっているんです。

 

souko 1 393281029_1028383188476816_7751419335636523815_n.jpg

 

souko 2 394031055_317369591016856_3096598461556106887_n.jpg

 

こちらでは、取引先顧客である工務店さんから発注をいただき、それを出荷するための荷造りを行っています。倉庫の広さは60m×20m、荷重のある木材をストックし搬出しやすいよう棚を設置しています。株式会社カワイの倉庫では、これまでの倉庫でも約8割の棚を使うような在庫量で運営しています。

souko 3 394362205_3640852219532886_1822653890592744313_n.jpg

 

倉庫建設の計画において考えたことは、2024年問題です。

今後、運賃が高くなることを想定し、多く仕入れてストックして使うというサイクルを実現したく広さだけでなくその数も増やしています。ストックできるメリットは不測の事態の際でも欠品を防げる、または価格変動のクッションになるといったことがあります。

 

私たち株式会社カワイは恵まれた立地環境を活かし、これからの経営効率を上げていくことの一つが、このピッキング倉庫の建設にも反映されています。

 

もし、こういった内容に興味がある方がいらっしゃれば、同業他社の方はもちろん、導入した棚のことについてもお話しさせていただきます。お問い合わせはお気軽に株式会社カワイまでご連絡ください。または、毎月第二土曜日に開催している、材木屋ツアーズへのご参加もお待ちしています!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

各種SNSに"いいね!"を押して、最新情報をgetしよう!

600x600_0_90.png IMG_14041.jpg e87144.jpg 20161218093451.png  

インスタ   FB    ツイッター  ユーチューブ  @cxu8478s

ICOI 不動産

2025年以降の不動産業に必要なこと〜長期優良住宅の中古物件対応を強化しています!

こんにちは!

いつも材木屋カワイのオフィシャルブログをご覧いただきありがとうございます。

 

さて、今回はこれからの住宅の性能と不動産業としてのICOI不動産の関わりについてお話したいと思います。

 

家づくりに関心がある方ならご存知の長期優良住宅。2022年10月から断熱等性能等級は7段階となり、5以上が長期優良住宅の基準のひとつとなっています。断熱等級5はZEH基準(ZEH=net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス))であり、さらには2025年からは断熱等級4以上が家づくりの標準になります。

 

こうした住宅業界の動きは不動産業界にとっても大きな影響が出てくることが分かっています。具体的には、年月と共に長期優良住宅が増えていくことで中古物件にも高性能な住宅が出てくることは容易に想像できる未来だからです。

 

ICOI不動産では、以前よりも住宅建築の専門性を高く維持するため、ネットワーク力を活用したスタッフの建築専門知識の習得やIT査定の活用といった仕組みを整えています。そこで私たちが取り組んでいるのは「長期優良住宅以上の性能で建築された中古物件しか扱わない」という体制づくりです。

 

環境の変化や未来の地球環境づくりに高い意識で望んでいる長期優良住宅は、長く住まうことができる貴重な地球資源と言えます。その価値を正確に査定し、住み継いでいただけるような取り扱いをできるのが不動産の役目であり、私たち地元にもそういった貴重な資産を確実に流通させられるようにしたいと考えています。

 

ICOI不動産では、いつでもみなさんのお近くで活動しています。中古物件売買のご相談はいつでもお声がけくださいね!

 

20230705_140133.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

各種SNSに"いいね!"を押して、最新情報をgetしよう!

600x600_0_90.png IMG_14041.jpg e87144.jpg 20161218093451.png  

インスタ   FB    ツイッター  ユーチューブ  @cxu8478s

PAGE TOP