カワイオフィシャルブログ 材木屋2代目後継者奮闘記

ペット災害危機管理士 ページトップバナー.pngのサムネイル画像

ペットとどんなときにも安心して暮らせる知識を付けるものです。

会場では3級と4級を同日取得できる講座を行います。(もちろん4級だけでもOK)

ペット業界でお勤めの方はもちろん!一般の方の申し込みもいただいたおります。

お気軽にお問い合わせください。

静岡県としてもそのあたりをしっかりと準備する必要性を訴えています。

静岡県ペット避難.jpg

静岡県のホームページにてこんなことが書いてありました

「避難所」でのペット

避難所(発災後)では、原則として、ペットを連れて屋内施設へ入ることはできません。例外的に、屋内スペースに十分な余裕がある場合やペットの状態によって、ペットコーナーが確保されることもありますが、多くの避難所では、屋外の一角にペットコーナーが確保されることになると思われます。また、飼い方が難しい動物や他人に恐怖感を与える恐れのある動物は、避難所への入所は難しいと思われます。

えさの備蓄と非常持出しの準備は飼い主の責任です。ペットの備えを忘れずにしておきましょう。

ペットの避難を考えると、大変なことにお気づきだと思います。
ペットのためにも、避難所暮らしをする必要がなく、今の住まいでそのまま暮らせるよう住宅の耐震化も進めておきましょう。

 

暮らしアップフェアの会場では耐震補強の商品のご紹介や無料相談を行っております。

是非会場にお越しくださいね♪

完成 チラシ表.jpgのサムネイル画像

場所:クリナップ浜松ショールーム 住所など詳細はこちら

2016年7月20日 21:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.kk-kawai.com/mt-tb.cgi/1150

コメントする