カワイオフィシャルブログ 材木屋2代目後継者奮闘記

IMG_7161.jpg

朝一番からものすごい暑さの中、汗だくの準備からスタートした暮らしアップフェアも、お客様 お施主様 スタッフの皆様のおかげで無事の終えることができました。至らない点が多々あったとは思いますが、皆様のご協力を心から感謝いたします。

IMG_7155.jpg

ショールームの中をおいしい香りいっぱいにしてくれたパン教室の先生!ありがとうございました♪

1日限定100個のパンが飛ぶように出ていきましたね。すべての方に5種類のパンをすべて味わっていただきたかったのですが、時間やスペースの問題で1つずつではありましたが皆様の飛び切りの笑顔に安心いたしました。

IMG_7146.jpg

子供だけではなく、大人の方も大喜びしていただいたかき氷(^^♪

貸していただいたこのかき氷機が大活躍でフワフワの氷をたっぷりのシロップで楽しんでいただきました!

IMG_7142.jpg

バルーンアートは来てくれたお子様全ての方にお渡しできました

ピエロのお姉さんは笑顔でとっても優しくて、子供たちのワクワクもマックス状態!

唇より大きく塗られた口紅で肌がカサカサにならないかと勝手に心配してしまいました(笑)

IMG_7149.jpg

耐震と制振のコーナーではお施主様の口から「耐震には興味がありますね!!」とはっきりと話してくれる家族が多かったことに、東北や熊本地震からの関心の高さを感じました。

NPO法人 大工村の活動もしている私たちとしても、耐震の無料診断だけは対象のすべてのご家族に受けていただきたい!と思って一緒に活動をしています。まずは自宅の状態を知る事!その上で、お金との相談にもなりますが耐震工事をするか、しないか。。。しないとするならば、大切なお孫さんが遊びに来た時にもしっかりと守ってあげられるか考えてみる。不安があるのなら遊びに呼び寄せるのではなく、遊びに行くという選択もあるということをお伝えできたらと思っています。
最近の静岡県のTOUKAI-0ホームページによると、耐震工事をした多くの家族が130万円前後の予算で工事をして安心を手に入れているそうです。まずは無料相談をしてみませんか? ➡ 詳しくはこちらか、お近くの大工 工務店様までご相談ください。

IMG_7151.jpg

太陽光はまだまだ日本のご家族を守りますよ!と力強い言葉をいただきました!

今は通常に電力会社から買う電気料金が太陽光で売る金額を上回っています。そこで、太陽光発電で作った電気はまず自宅で使って、余った電気を売る方法がおすすめですよ。そこにも太陽光のプロだからこそできる提案満載で、作った電気を極限まで無駄にしないでしっかりと"得"をすることを目的に相談に乗ってくれました♪

今回も多くの相談コーナーと、お楽しみ大抽選会など参加していただいた工務店様の会費から有意義に使わせていただき準備をしました。

次はさらなる工夫と、驚き、お客様の笑顔のために試行錯誤していきますのでご期待ください。

第10回 暮らしアップフェア ご協力ありがとうございました!

2016年8月21日 19:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.kk-kawai.com/mt-tb.cgi/1158

コメントする