カワイオフィシャルブログ 材木屋2代目後継者奮闘記

牛舎の建築 設計 ご検討の皆様へ朗報です♪
49627_s.jpg
 
材木屋のカワイでは、広々 大スパンの木造・大開口な建物も可能な構法をご提案できます!
 
【特徴】
★ 国産JAS材(非住宅なら国から補助金が出ます)使用!
★ 大スパンを可能にしたLS構法(トラス)
★ 構造設計のプロ集団が初期段階から関わり地震に強い!
 
この構法では国産杉JAS材を中心に使い、トラスで最大15メートル柱がない空間を作る事ができます。(運送の事を考えると12m以内が推奨)
 
牛さんも国産杉のいい香りの中、ストレスなく過ごしてくれると嬉しいです♪
 
 
【木造非住宅】
倉庫 工場 事務所などなど、300坪以下の大空間が必要な建物が得意です。
今まで、鉄骨で提案されていた場合が多いと思いますが、木造にすることで、鉄と比べて大幅に軽くなり、基礎への負担が減り、コストダウンへ繋がります。また、減価償却の期間も短くなるので助かりますね!

LS構法のご紹介動画はこちら
(説明)
この構法を開発した熊本の佐藤社長は、先祖代々 山持の家系で、製材所を経営しています。その佐藤社長が日本の山の衰退を何とかしなければいけない!という強い想いで作った構法の紹介動画です。構法の事だけではなく、日本の山の事なども話しているのでぜひご覧ください。

【家族も地域も地球も守る】
材木屋のカワイでは、長期優良住宅 耐震等級3 ZEHをおススメするウェブサイト➡3スターズハウスを運営中です。高性能住宅を選んだお施主様がインスタで家づくりの事などを「OBユーザーの声」として発信中です♪
3スターズハウスの家に住むご家族は、災害にも強く、環境にも配慮して、家族の財布にも優しいんです。これから家づくりをご検討の方に見ていただきたいサイトですよ!

国産材最強の木造躯体のご相談は材木屋のカワイまでどうぞ!

スマイル(2525)challenge宣言

スマイルchallenge宣言.png

材木屋のカワイは耐震等級3(許容応力度計算)の躯体を

2025年までに25%アップで出荷することを宣言します!

地域の大工 工務店様と共に家づくり(商売)を通じて

強い街づくりに貢献します!

材木屋の株式会社カワイ

〒438-0114 静岡県磐田市合代島1212
電話:0539-62-5656
✉:nkawai0723@kk-kawai.com

2020年5月28日 19:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.kk-kawai.com/mt-tb.cgi/1384

コメントする