株式会社カワイ

新社屋

新社屋建築状況〜12/1新社屋へ引越し、1月加工場上棟!〜

こんにちは!

いつも材木屋カワイのオフィシャルブログをご覧いただきありがとうございます。

 

KS構法のLSシリーズで建築中の新社屋(事務所)は11月いっぱいで工事を終え、12月1日(木)に引越しです!業務を滞りなく進めるため、できることはどんどん仕度を始めている今日この頃。スタッフ一同、新たな環境での始業準備に余念がありません(汗)。

 

さて、新しい環境となる新社屋は木造で建築していることはすでにお知らせの通りですね!

新社屋は仕事場として木の温もりを感じて過ごせるよりよい環境にすることはもちろん、災害時は従業員のご家族も避難できるような場所として計画しています。

 

例えば、2階は中央に畳が入ります。無垢の床板貼りと組み合わせておけば、様々な年齢の方がくつろいで過ごせるからです!無垢床はヒノキ、木目が揃っていませんが、あえてそれを良しとして間太丸太(ケンタマルタ)を使っています。

 

室内の空調計画は、ダクト式第3種換気システムのルフロを採用。換気を計画通り行うため、建物の気密を高めています。その工夫は、壁に配線をせず、床下に配線を収めています。

 

 

 

 

▼完成後は見えなくなってしまう、工事の様子です。




 

 

 

代表の川合からは「自宅を断熱リフォームして、UA値がやっと0.9になりました。それでも快適です!新しい事務所は目指していたUA値0.32が実現!(測定結果)みんなで一年中快適さを体験できると思います!」とコメントがありました。

 

構造見学会では木造の大空間の魅力を。完成後は温熱環境の魅力を体感しにぜひお越しください。続いて、2023年1月上旬には加工場の上棟を予定しています!

 

告知は引き続き株式会社カワイオフィシャルブログやSNSでチェックしてください。



今後も新社屋のイベントは完成に向けて随時開催してまいります。

案内をご希望の方は、下記よりメールアドレスをご登録ください。

お申し込みをお待ちしています♪

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdr1j7pm0YwJxRG6LroqkPvM7t9gZAJtke54AI49TtFjn6ZeA/viewform

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

各種SNSに"いいね!"を押して、最新情報をgetしよう!

600x600_0_90.png IMG_14041.jpg e87144.jpg 20161218093451.png  

インスタ   FB    ツイッター  ユーチューブ  @cxu8478s

一覧に戻る
PAGE TOP