株式会社カワイ

KS・LS構法 QUATTRO-Ksystem,新社屋

ペーパーレス化や断熱化はどんな様子?〜新社屋体感・カワイスタッフの感想とともに〜

こんにちは!

いつも材木屋カワイのオフィシャルブログをご覧いただきありがとうございます。

 

KS構法のLSシリーズで新築された新社屋(事務所)!予定通り12月1日に引越しを終え、スタッフは早速業務へと移っております。関係者各位のご協力に感謝いたします。

 

そこで、今回は新しくなった職場環境の様子と共に、カワイスタッフの働き方をご紹介したいと思います!

 



【ディスプレイがずらりと並ぶ理由は?】

壁に向かってスタッフの机が並ぶ様子から、目に飛び込んでくるのがディスプレイの多さです。株式会社カワイではスタッフ一人あたり最低2台のディスプレイを支給。ペーパーレス化やクラウド化を実現した環境の中で仕事をしています。その理由は、大介護時代を見据え、いざスタッフがその状況になってもテレワークの準備に困らないようにしています。

もう一つには、情報の共有化をはかって、個人的に仕事を抱え込むことを防ぎ、社内ルールでもって、組織として業務を分かち合っていく仕組みにする狙いがあります。

 

 

【計測中の温熱環境♪スタッフにインタビュー】

建物の基本性能にこだわって建築したあと、検証することもテーマとしている新社屋。屋内の6地点に温湿度を設置し計測しています。そこで、足元が計測地点になっている机で仕事をするスタッフに、引越し後の職場環境の感想を聞いてみました。

 

「まずは静かな環境で仕事ができるのを実感しました。ちょうどすぐ近くで旧事務所が解体されているのですが、その音がとても小さく感じたのでこれが密閉空間(気密性の高さ)なのかな、という印象です。そして、今は冬でもあり、外から帰ってきたスタッフも含めてみんな"あたたかい"と言っています。私が居る位置は勝手口に近いため、扉の開閉で冷気が当たりやすいところ。室内がとても温かい反面、その温度差にとても敏感になっています。」とのことでした。

 



 

嬉しいことに引越し後、お付き合いの業者様を始め様々な方が見学にお越しいただいています。引き続き興味のある方のご見学を受け付けています!お申し込みは下記のフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。

 

最後に、今後の工事スケジュールです。来年1月は加工場の上棟。日程は、1月6日(金)を予定しています。

 

お問い合わせフォームはこちら↓↓↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdr1j7pm0YwJxRG6LroqkPvM7t9gZAJtke54AI49TtFjn6ZeA/viewform

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

各種SNSに"いいね!"を押して、最新情報をgetしよう!

600x600_0_90.png IMG_14041.jpg e87144.jpg 20161218093451.png  

インスタ   FB    ツイッター  ユーチューブ  @cxu8478s

一覧に戻る
PAGE TOP