株式会社カワイ

大工職人まつり

【報告】第3回大工職人まつり

第3回 大工職人まつりの報告です。

年々、規模が大きくなっており、今年はなんと3000人弱もの人が来場してくださりました。

各出展者様、協力スタッフ様、ライブやパフォーマンスをしていただいたゲスト様、そしてイベントを盛り上げて下さったお客様!!誠にありがとうございました。

今後も長く続いていくイベントにしていきたいと思っております。来年、再来年、その先も 何卒よろしくお願いいたします。

ご意見・ご感想ございましたらお気軽にご連絡ください。

 

以下、当日の流れや雰囲気などを紹介したいと思います♪ 

  01磐田市消防 ラッパ隊.JPG

磐田消防署のラッパ隊の演奏と同時に入場開始しました。

  入場開始直後の写真ですが、沢山の方に来て頂いております♪

 

  02_1石津デザインスタジオ パフォーマンス.JPG

ラッパ隊の演奏が終わるとすぐに石津デザインスタジオさんによるパフォーマンスが始まります。元々は富士山が描かれていた壁画でしたが、墨一色でまったく別の絵(今回は龍になってました!)に代わるというパフォーマンスです。

 

02_2しっぺいダンス.JPG

磐田市のゆるキャラのしっぺいとご当地アイドルのミラクルさんに来て頂き、それぞれのパフォーマンスに加え、イザカエルキャラバンの体操も披露して頂きました♪

 

03鉋の薄削り.JPG

鉋の薄削り大会開会式をして、大会へ。。大工さんや学生さんなど、沢山の方に出場して頂きました。薄削りで出た木屑は小さなビニールプールにまとめ、お子さんに木屑のプールとして遊んでいただきました♪

 

05ベリーダンス.JPG

ベリーダンスではとても綺麗で、しっぺい&ミラクルさんのパフォーマンスとはまた違う雰囲気で楽しめました。

 

06K-mixラジオ.JPG

K-mixのラジオ生中継、久保ひとみさん・ユーコタケダさんのWONDER'69もはじまりました。

そしてなんと、スペシャルゲストにNHKの「みんなのうた」で人気の【吉田山田】さんも来て頂きました。

 

07吉田山田 ライブ.JPG 08吉田山田 CD手売り.JPG

生ライブもとても素敵で、その後にCDの手売りがあり、人気急上昇中のアーティストの方とお話し出来る、ファンの方やそうでない方もとても嬉しいサプライズだったのではないでしょうか♪

 

09マグロの解体ショー.JPG

生マグロの解体ショーも盛り上がっておりました!1さく500円で、一部クイズで無料でもらえた方もいらっしゃるみたいです♪

 

この後、ぷ♪りぼんさんのライブがありましたが、写真に収める事が出来ず、とても素敵な歌とダンスで、写真がないのが残念です。。

 

10天竜 大太鼓.JPG

 終わりに近づいてきまして、天竜高校の方による大太鼓の演奏がありました。写真でもわかるかと思いますが、大迫力でした♪

 

12こども工務店 おもちまき.JPG

途中、お昼頃からはじめていたこども工務店のミニハウスが完成し、おもちまきをしました。

こども工務店詳しくはこちら♪

 

14イザカエルキャラバン バケツリレー.JPG 15イザカエルキャラバン オークション.JPG

一日を通して行っていた、イザカエルキャラバンも大盛況でした♪

イザカエルキャラバン詳しくはこちら♪

04鉋の薄削り 優勝.JPG

鉋削りの優勝者も決まりました。優勝目録五萬円も授与されました!

記録は0.01㎜でした。優勝、おめでとうございます!!

 

16肉魚野菜おやつまき.JPG

そしてエンディングに例年通り、肉・魚・野菜・おやつまきをしました。

普段買わないような高級な肉や魚もまかれていたようで、拾えた人はラッキーですね♪

 

 

17_3地震体験車.JPG

そして外には献血車,地震体験車などがありました。

献血は60名ほどの人に協力して頂けたそうです。ありがとうございました。

 

17_2仮装者様.JPG

大工職人まつりは仮装OKです!あまり仮装しているお子様はいらっしゃらなかったので、来年は是非仮装をしてきていただけると嬉しいです♪

 

 

一覧に戻る
PAGE TOP