株式会社カワイ

KK-KAWAI NEWS

中学生が職業体験に来てくれます!お仕事体験内容のアイデア募集も!

こんにちは!

いつも材木屋カワイのオフィシャルブログをご覧いただきありがとうございます。

 

さて、株式会社カワイは社屋や倉庫が新しくなり、お取引先の方を始め、イベントやセミナーでご利用いただくことも増えてきています。多くの方に足を運んでいただく中で、9月には地元の豊岡中学校の職業体験の場として中学生が来てくれることになりました^ - ^

 

20230728_130356.jpg 

▲事務所の電力へエネルギーを放電中の社用車^ ^

日程は、9/20・ 21の二日間。4人(男3 女1)の学生さんを受け入れることとなっています。早速、先日は生徒さんとの打ち合わせが予定されました。実はその打ち合わせの段取りからが職業体験が始まっていたようで、アポイントの連絡も生徒さんからお電話をいただきました。その話ぶりから、手元に話す内容をしっかり準備してあったようで、緊張や必死な様子が受話器を通してしっかり伝わってきました!

 

そして、私たち株式会社カワイでは受け入れ準備のため、4人の生徒さんにどんな体験をしていただくか検討しています。

もし、全国の材木屋さんや不動産屋さんがこのブログをご覧になっていたら「うちは、こんな体験をしてもらったよ!」といったアイデアをお聞かせいただけたら嬉しいです。(ご連絡お待ちしています!!)

 

今の職業観を養う上で言われているのが、これから先は今の職業の半分がなくなるということです。親の背中を見て育っても、その職業が無くなってしまう可能性は家庭だけではどうにもなりません。そこを地域の力として私たち地元の企業がカバーしたいと考えて取り組んでいます。地域には多くの大人がいますので、その人たちが背中を見せてお子さんの未来づくりに貢献していきたいですね!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

各種SNSに"いいね!"を押して、最新情報をgetしよう!

600x600_0_90.png IMG_14041.jpg e87144.jpg 20161218093451.png  

インスタ   FB    ツイッター  ユーチューブ  @cxu8478s

一覧に戻る
PAGE TOP