奮闘記
真っ赤なドア
今日はこの写真のドアを販売しているメーカーさんと同行です!!
こんなカラフルなドアがあったら、生活が楽しくなりそうですね。
お施主様は雑誌やインターネット おしゃれなカフェやレストランなどで
いろいろなものを見て、自分の理想の住まい像をぼんやりと持っています。
それがどんなものなのかをはっきりと示してあげるのが私たちプロの仕事。
単純明快 一言でズバッと話しをする、みのもんたさんが人気なのも
みんなの心のモヤモヤをはっきりと口にしてくれるからなんでしょうか?
モデル見学にも自分のモヤモヤしたイメージをはっきりとさせるために
来場している人が多いと思われる資料がありました。下記をご参照ください。
モデル見学の理由は、「外観」、「構造」、「性能」が上位
また下グラフは、「モデルを見た理由」の回答率をまとめたもの。最も回答率が高いのは「外観」で55.0%と突出している。次いで、「構造」(38.5%)、「計画前から興味」(34.4%)、「性能」(32.0%)、「広告」(30.3%)が30%以上で続く。
この結果から、やはり「外観」はモデル来店率を高める重要な要素であることが分かる。また、ユーザーの多くは事前の情報収集段階で「構造」、「性能」に高い関心を示していることが分かる。