これから始まる!大楽寺米ビールプロジェクト(仮称)①
こんにちは!
いつも材木屋カワイのオフィシャルブログをご覧いただきありがとうございます。
さて、今回から株式会社カワイの不動産部であるICOI(イコイ)不動産が中心となって展開する「大楽寺米ビールプロジェクト(仮称)」について、その内容を連載でお届けすることとなりました!今回は第1回目として、プロジェクトの内容といった、概要についてお伝えしたいと思います!
関連記事 「ICOI(イコイ)不動産10周年に向けて活動中です!」>>https://blog.kk-kawai.com/sg/2023/07/icoi10.html
7月の記事でお伝えしたように、ICOI(イコイ)不動産の責任者である松下のご実家は農家で稲作を行っています。所有している田んぼは野部地区にあります。そこで育てて収穫したお米を使ってビールを作るのがゴールですが、このプロジェクトでは、そこまでのプロセスに込めた想いがあるんです!
一般的には、田んぼ=お米で商売をするのであれば、効率を考えます。しかし、私たちは豊かな水源があって豊かなお米が実るという想いから、野部地区の人たちと一緒になってきれいな田園風景を残し大切にしたいと考えています。豊かな土地を美しく保つのは、まさに不動産業と通じるところです!
また、責任者の松下が手がけるお米作りでは、地元である大楽寺の人を大切にするカタチとしてゆたかな土壌と水を確保していけるようにと必死に稲作にチャレンジしています。
▲地元のみなさんと手入れに余念がない、整備された田んぼ(磐田市大楽寺)
美しい田園風景を作り保つために手を加えていかなければいけません。それに参加していただけるような住民の方への働きかけをし参加を促し同じ作業をして気持ちがつながっていくよう活動しています。
株式会社カワイでは、リブスクカフェ、材木屋ツアーズ、士業戦士も同じような想いで雲栄しているイベントです。不動産業として大切なことを「大楽寺米ビールプロジェクト(仮称)」で表現していきます!Rebootschoolが終了した後、2026年以降の災害に強い地域づくりへとつながる活動へ、どうぞ応援よろしくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
各種SNSに"いいね!"を押して、最新情報をgetしよう!