売却相談Q&A 中古物件の査定、どんなところを見てますか?
こんにちは!
いつも材木屋カワイのオフィシャルブログをご覧いただきありがとうございます。
>今回のブログは【ICOI不動産】の担当でお届けいたします!<
担当の松下です!今年もみなさまと気持ちのいい取引を心がけて活動したICOI不動産です。業務を滞りなくスムーズに進めて、いい年を迎えたいものです。
・ICOI不動産AI査定専用サイト
・ICOI不動産WEBサイト(こちらから、ICOI不動産AI査定専用サイトへリンクしています)
https://icoi.baikyaku-mado.jp/
さて、今回は最近の売却に関するご相談内容をご紹介します!
〜「中古物件の査定、売却」に関するご相談〜
先日のご相談は「築30年のお住まいを売却したい」との内容でした。現地へ出向いてみると、まずは外観が30年経っているようには見えない、そして中もきれい!リフォームがしっかりされているということが分かる住宅でした。
具体的なリフォーム箇所は、キッチン、窓リノベで内窓が付いているといった点が好印象。おそらく、リフォーム費用に1000万円は費やしているのでは?と伺えて、査定に対するアピールポイントが高い内容でした。売却のご事情は、売主様がご高齢となり、娘さんと同居するために手放すということでした。
売却物件を査定する私たちとしても、まず重要視するのは物件のきれいさです。掃除が行き届いていると、第一印象は確実に良くなります。当たり前のことかもしれませんが、こういったことがとても大切なんです。その上で、建物が長期優良住宅の性能であれば、更に評価は高くなります。今の住まいを大切にすることが、売却時の価値を高めることにつながります。参考になさってください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
各種SNSに"いいね!"を押して、最新情報をgetしよう!