カワイオフィシャルブログ 材木屋2代目後継者奮闘記

  ナイス住まいの耐震博覧会ご報告

6/28(土)29(日)の両日、ナイス住まいの耐震博覧会がポートメッセ名古屋で盛大に開催されました

両日とも非常に多くの来場者で会場は大盛況でした。今回の注目ポイントを一部ご案内いたします。

  ナイスといえばやはり木材!!

木材ブース.jpg

他の問屋さんの展示会では見られない充実の木材ブース

杉や桧を中心にまるで材木のテーマパークのような演出、展示

森林浴をしているような錯覚を感じます。

一般の方も、プロの方も材木の新しい可能性を感じたのではないでしょうか!!

 

 一般来場者の注目はやはり省エネ!?

建材ブース.jpg

多くのメーカーが出展していた太陽光発電

今後の需要拡大が確実な低炭素住宅、ゼロエネ住宅のコーナーは

多くの方が足を止めていました。

バリアフリーリフォームも多くの方が見学されていました

 

 今回の展示会で最も気になった来場者は?

静岡県内に多くの店舗を構えるホームセンターの一行です。

確認できただけでもバス4台、非常に多くの方を動員されていました。

またその担当者の説明をこっそり聞いていたところ、説明が非常に上手い!! 

ショールームスタッフ並みの商品知識、説明の説得力どれも感心するほどの内容でした。

リフォーム市場が異業種との戦いといわれている今、

改めてその脅威を感じずにはいられませんでした。


 


 

 


2014年7月11日 17:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.kk-kawai.com/mt-tb.cgi/850

コメントする