株式会社カワイ

イベント,奮闘記,新社屋

10/4(火)新社屋(事務所) 構造見学会②【イベント内容Q&A】

こんにちは!

いつも材木屋カワイのオフィシャルブログをご覧いただきありがとうございます。

 

●リアルなご提案の場として開催する構造見学会。詳しくはこちら↓↓

10/4(火)新社屋(事務所) 構造見学会①【イベント概要・お申し込みについて】

https://blog.kk-kawai.com/sg/2022/09/104.html

 

>>予約申し込みは、専用フォームからお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdr1j7pm0YwJxRG6LroqkPvM7t9gZAJtke54AI49TtFjn6ZeA/viewform



 

こちらの記事では、担当者に参加のみなさまにとってどんなメリットがあるか?内容を詳しく聞いてみましたので、ご紹介いたします!

 

Q.どんな方におすすめのイベントですか?

A.低層非住宅の木造化に注目している工務店さんや設計士さんには是非見に来ていただきたいです!

 

Q.その理由はどんなことですか?

A.今後縮小が予想される木造建築物業界で大注目なのが「低層非住宅部門」です。

今まで鉄骨で建てていた倉庫や作業場や事務所や店舗、公会堂やグループホームなどをカワイがお勧めするKS構法のLSシリーズを構造に採用することで木造建築の幅が広がります。

 

Q.KS構法のLSシリーズの特徴は?新社屋ではどんな活用になっていますか?

A.構造に採用したKS構法のLSシリーズ。そのおかげで木造トラスを使った大空間を体感できます!具体的には国産無垢材を金物工法で接合し、国産無垢材と合板で制作したトラスを使用する事で8m×16mの空間が実現しています。

 

Q.KS構法のLSシリーズを採用するメリットはなんですか?

A.倉庫や店舗、事務所を木造にすることで建設コストの削減や工期短縮につながります。

これから木造非住宅をお考えの建築主の方にも、木造にすることのメリットを体感していただきたいです。

 

Q.他にはどんなモノが見られますか?

A.コーチパネル、ターミダンシート、天使の床養生、3D敷地調査を見ることができます。ターミダンシートは薬剤散布しなくても、シートを敷くだけでシロアリの忌避効果が得られて延長保証料を大幅に安くすることができますのでお施主様にお勧めしたい商品です。

 

Q.最後にご参加を検討されている方へ、一言お願いします!

A.構造をただ見ていただくだけではなく、今回お勧めする商品のメーカーが来て商品説明会を開催してます。直接質問もできる機会です。

 

地震に強く、白蟻にも雨にも強いカワイが自信を持ってお勧めする工法を体感しに来てください。

社員一同、心よりお待ちしております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

各種SNSに"いいね!"を押して、最新情報をgetしよう!

600x600_0_90.png IMG_14041.jpg e87144.jpg 20161218093451.png  

インスタ   FB    ツイッター  ユーチューブ  @cxu8478s

一覧に戻る
PAGE TOP